ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2017年4月 カレンダー記録でダイエット結果

4月の結果発表。例によって、3月の記
録はこちらなので、よろしければ、ご確認下さい。

4月カレンダー

とにかく、肥えまくった月だった。途中
右足のふくらはぎを怪我して、全然トレ
ーニングできなかったことも響いた。な
かなか完治せず、子供とランニングして
いる最中、痛みが発症したり、スタジオ
プログラム中も発症して、途中退場したことも。

-------------

ついでに、体組成計の記録・・・も載せ
ようと思ったけど、ろくな結果になって
ないので、一部だけ。3月の体組成計の
記録が見たいという方はこちらへ。

4月の傾き

うーむ…またもや足の筋肉量に差が…
ジムに入会したての頃は酷かったのは間
違いないのだけれど、それは解消されたはずだった。

にわとりとたまごではないけれど、右足
の怪我のせいで酷くなったのか、酷くな
ったから右足を怪我したのか・・・


左足の筋力をあげて、バランスよく・・・が、5月の課題 。。。


4月カレンダー2
[ 2017/05/05 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(2)

2017年3月 カレンダー記録でダイエット結果

3月の結果発表。例によって、2月
の記録はこちら
なので、よろしければ、ご確認下さい。

2017年3月カレンダー

せっかくの月だったのに!
せっかくのマラソン2回も走った月だったのに!

とはいえ、マラソン大会最中は、逆に体
力温存のため、運動はしてなかった。
大会終わった後も回復のためになし。

さらに追い打ちをかけるべく、花粉症の
せいか、熱っぽい日が結構続いて、寝込
んだ日も多かった。そしてそして、それ
が治ったかと思えば、まさかの腰痛。ど
こかでやったデッドリフトが悪かったの
かも。そんなこんなで、イマイチな減り
具合でした。


3月のジム行けた回数、相当少ないかも…(泣 。。。
[ 2017/04/02 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)

2017年3月 体組成計チェック

ジムでの3回目の体組成計チェック。

体組成計(3月)1
 ※クリックで大きな画像が表示されます

体重は微減。たかだか1kgしか減って
ない(その程度だと食事の量でどうとで
も変わるし)上、内容がいまいち。

筋肉をがっつりもっていかれてる。推測
するに、フルマラソン(+練習)でラン
ばかりだったということもあるだろうね。

体組成計(3月)2

あまり好きな言葉ではないけれど、
いわゆる「細マッチョ」から↑の図から
わかるように、遠のいた。筋肉が削げ落ち、
体脂肪の減りはそこまでではなかった、
ということだ。


来月はランは控えめ&筋力強化を重点的に(足もやばいし…) 。。。
[ 2017/03/27 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(4)
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング