ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

マラソンに備え、シングル(ワンレッグ)デッドリフトで片足ずつ強化。まさかの出来事にドキドキ…

上半期のマラソン大会を終えて、はや2ヶ月。

下半期の大会に備えて走り込み。おかげ
で日焼けがすんごいことになってる。
加えて、下半身筋力強化中。

最近、好きなトレーニングがコレ。


「シングルデッドリフト」


普通のデッドは、ジムでは日常。あえて
片足で行うのは、ランに近い態勢の方が
いいでしょ?という発想。以前書いたヒ
ップスラスト
も片足でやってるけど、同じことやねー

少なくとも私以外でやっている人は見た
ことがない。割りとマニアックなトレに
加え、田舎ジムゆえかもしれないが…

--------

先日、系列のジムに遠征へ。遠いけど気
分転換に月1くらいで行ってる。

ふと、フリーウェイトゾーンで筋トレし
てる20代と思われる女性がいた。メモ
をつけてて、なかなか本格的。以前、来
た時も同じようにやってたから、習慣に
なってるようだ。凄いね(私のトレーニ
ングはてきとーなので…汗)

ふと、その瞬間、気づいた。


シングルデッドリフト、やってる!(@_@;)


基本的に、ジムでは話す人も少ないし、
話しかけることも少ない。そんな私がお
もわず声をかけてしまった。興味が勝っ
た瞬間だった。

筋トレ女子
 画像:ダンベル何キロ持てる? より

話を聞いた所、別に女性ボディビルダー
目指しているわけではなかった(ジムで
は意外とそーゆー人はいる) また、ス
ポーツ強化でやっているわけでもないそ
うで、趣味でやってる、と笑顔で言って
いた(メモつけてるのに趣味だなんて…)

その屈託のない笑顔に、年甲斐もなくド
キドキしてしまった(照


筋トレしてる女性は、魅力的! ←ジムに来てる男は、皆そう思ってる(はず) 。。。




[ 2017/07/31 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(8)

2017/06/28放送 【ダイエット・ヴィレッジ】 鑑賞。泉里香のヒップスラストに驚いた!

今更ながら鑑賞。今回も面白かった。

ゲストもレスリングの吉田沙保里選手を
始め、青学・原監督、古閑美保等、凄い
メンバー。ランナーの片隅に在籍してい
るものとしては、青学の原監督から直接
指導を受けるなんて、ちょっぴり羨まし
いと思ってしまった。


☆泉里香

泉里香


ウエスト57cmて!


雑誌のグラビアでときどき見かけるので
名前は知ってた。もちろん綺麗なお方で
はあるけれど、顔立ちにあまり特徴がな
かったので(失礼)、印象は薄かった。
でも、今回ので完全に覚えてしまったよ。

-------

でも、彼女に興味を持ったのはスタイル
の良さだけじゃない。今回他のゲストで
あるモデルの滝沢カレンもそうだし、
前出演してた中村アンもそうであった

ように、筋トレでスタイル維持に努力し
ていること(まぁ、番組の性質上、そうい
う人を選ぶのは必然だが…)

ヒップスラスト

そして、一番驚いたのは彼女がヒップス
ラストを行っている映像が流れたこと。
結構、マニアックなトレじゃない!?

ヒップアップを目指す女性はもちろんの
こと、陸上部でお尻の筋肉を集中的に強
化するトレとして採用していると、以前
掲示板で見てからも私もときどき行っている。

ただ、動きのせいか(結構恥ずい)、ジ
ムで私以外に行っている人を見たことが
ない(都会のジムはどうなんだろう。気になる)



ちなみに私の場合は、より実践的に効果
があるかも(ラン)と、片足で行ってい
るが、実際の効果は今のところ定かではない…(ぇ


男女共に、お尻を鍛えたらモテますよ~(保証はしません) 。。。
[ 2017/07/10 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(6)

2017年6月 体組成計チェック

5月は載せてなかったので、4月の記録
が見たい方は、こちらへ。ちなみに5月
はかなりデブりました。その分(?)筋
肉量が尋常ではないほど(数値上は)増えてた。

足の筋肉の偏り

体重は今回もろくでもない記録
なので、割愛。ということで、とりあえ
ず問題点を。当初からの課題だったの
だけれど、傾きが続いている。一度は改
善されつつあったののに、先月に続
き、今月もこの状態。

以前も書いた足底腱膜炎もそうだし、最
近右足の他の部位が痛んだりする。実は
両足の筋肉量の大きな偏りが関係してい
るのかも、と最近ますます疑っている。
ということで、左足のみ筋トレしたり、
とか偏りを無くす努力はしてる。それで
改善されてばいいんだけどね~

アスリート指数

ちなみに、アスリート指数はボチボチあ
がってきている感。数値がいいからとい
ってアスリートとして優秀というわけで
はないけれど、やはり数値があがってく
ると嬉しいものだ。


運動と休息は、体と相談して・・・(足を大事に) 。。。
[ 2017/06/28 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(6)
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング