ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

長い間ありがとうgumi。Candeeの「Live Shop!」等思惑もあるけれど、とりあえずさらばだ

約1年の保有となったgumi。少し前に
下記の理由で全て手放しました。

黒字化達成!でも、株価さがる
 → 織り込み済み!? まぁ、よくある。

FFBE、セルラン1位! でも、株価さがる
 → なんでやねん!

FFBE.jpg

gumiの子会社エイリムが制作に携わった
「FFBE」
が念願のセルラン1位を達
成。なのに、株価が下がるという前代未
聞(そーらしい)の出来事。呪われている…

----------

手放しましたが、まだまだ材料は豊富。
黒字化に加え、材料のオンパレード。と
りわけ、ゲーム関連以外で面白そうと思
ったのは、gumiが出資しているcandeeの
「Live Shop!」というアプリ。グミがキャン
ディーに出資とはなかなかシャレてる。


~~~
「Live Shop!」4つの特徴
1:出演者がお気に入りのアイテムをライブ配信(生配信)で紹介
2:ライブ配信中に、その場で簡単に購入ができる
3:出演者と視聴者が、コメント欄やハートを通じてコミュニケーションできる
4:視聴者アンケートや抽選販売など、リアルタイムで楽しめる参加型企画

 参考:PRTIMES 2017年6月7日 16時00分
~~~

伸びしろはかなりありそう。以前、あげ
た「kurashiru」
もそうだけど、どこか
の分岐点でどかーーん!と知名度があ
がるような気がするんだよねー。主な
視聴層と思われる女性のハートをいか
に掴むかが鍵やね。

----------

最後に、私がgumiを買うきっかけと
なった「シノビナイトメア」について。

共に歩んだこのアプリ。1周年なんだよ
ね。今でも時々プレイしてる。久石譲の
音楽が美しいPVに魅了され、アプリも
株も購入。アプリ売上はずっと芳しくな
いですが、まだ可能性はあると思って
ます。個人的には、応援してます。




相場格言に「銘柄に惚れるな」とあるけれど…惚れてたんだろうな(フッ 。。。



Live Shop!(ライブショップ)

Live Shop!(ライブショップ)


開発元:株式会社Candee

無料


posted with アプリーチ





シノビナイトメア

シノビナイトメア


開発元:gumi Inc.

無料


posted with アプリーチ





[ 2017/06/25 09:00 ] | TB(-) | CM(2)

まんだらけの優待を使おうと思ったら、普通のアニメショップに入っていた件

優待目的で、私の妻がずっと持っている
銘柄に【2652】まんだらけがあります。
1年に4回自社発行の雑誌が届くので、
最初は喜んでいたのに、最近はしょっ
ちゅう届きすぎて、もう見るのも嫌だそ
うで(ぇ しかも、株価も買値から大き
く下落してなかなかのお荷物状態というね。

まんだらけ優待

もうひとつの優待として単純に優待券も
あるので使わないと損ということで、先
月の名古屋出張の際、まんだらけへ足を
運びました。


買うものがないっ


アニメに詳しい人ならともかく私の乏し
い知識だと、意外と買いたい(=妻が欲
しそうなもの)ものが浮かばなかった。

--------

手ぶらで帰るのもなんなので、近くの
アニメショップへ。妻の好きなアニメ関
係のグッズを選択してきました。

まほいく

「魔法少女育成計画」こと”まほいく”
のトップスピード(←妻のおきにいりだ
そーです)というキャラと、「エ●マン
ガ先生」(凄いタイトルなので、あえて
伏せ字に…><)のグッズを購入。

ちなみに私はどちらも観てないので全く
知らないという…


まんだらけの株価がなぜかあがってきてる(もしかして、近々売れるか!?) 。。。
[ 2017/06/16 09:00 ] | TB(-) | CM(4)

ビットコインが盛り上がってきた! リミックスポイントでテンバガー? サーティバガー(30倍)の間違いだろっ!(期待&妄想)

最近、やけに雑誌等で「ビットコイン」
という単語を見る。会社でもちらほらリ
アルで聞くように。身近になってきたも
のは「来る!」と思っている。

ということで、2ヶ月ほど前に買ったの
【3825】リミックスポイント
しばらく、ちんたら保有してた中、こん
なニュースが舞い込んできた。

~~~
ANAホールディングスの子会社の格安航空会社(LCC)
ピーチ・アビエーションは22日、仮想通貨ビットコインで
航空券などの購入を可能にする決済システムを2017年12月
末までに導入すると発表した。同様のシステム導入は国内
航空会社で初めて。

同社は東証マザーズに上場するリミックスポイントの子会
社で仮想通貨の取引所を運営するビットポイントジャパン
と共同で決済システムを導入する。航空券購入のほか、空
港にビットコイン専用ATM(現金自動預払機)を設置し
ビットコインから現金への両替も行えるようにする。

 参考:ブルームバーグ 2017/05/23
~~~

23日、少し買い増し。そして、追加の
IRが出たので、24日、ここが
人生の勝負所と判断し、
gumi以外の残りの株を全て売却。リミ
ポにつぎ込みました。買った直後から、
暴騰したので、ギリギリ間に合った感じ。
うーん、トレーダーしてる~

------------

株は思惑ってのが大事。ピーチが採用し
たなら、親のANAも採用するかもしれな
。チャイナマネーが大量に購入し、手
数料が莫大になるかもしれない、とかね
(初心者のくせに偉そう)

そして、初心者を後押してくれるこの記事。

~~~
ビットコインブーム→ビットコインを使ったマイナー
仮想通貨(アルトコイン)ブームなどにより、一気に、
仮想通貨銘柄が底上げされてきており、その仮想通貨
バブルの恩恵を一番受けそうな銘柄の筆頭の同社と見てます。

仮想通貨相場が来るとすれば、同社はかなりの暴騰劇
になると予想しており、下に書いてある通り、260円の時点で、
4桁どころか5桁まであり得る
レポートを買いています。

 参考:ヤフーファイナンス
~~~

ご、碁、5桁!?

もしそうなれば、私の平均取得価格から
30倍程度になる。貧弱な資金のスライ
ムな私でも、もしかしてキングスライム
になれるかもしれない。

ドラクエ
 画像:Naverまとめ より

今だから言えるけど、以前ブランジスタ
を当てて
、せっかくスライムベスくらい
にはなれたのに、下手なトレードのせい
で、結局溶かして元通り(以下)にして
しまったというね。ホント今だから言えます(大恥


(※2017/05/29追記)

~~~
東証マザーズに上場するリミックスポイントの子会社で
仮想通貨「ビットコイン」の取引所を運営するビットポ
イントジャパンは、国内大手コンビニチェーンとビット
コイン決済の導入に向けて協議している。

同社の小田玄紀社長(リミックスポイント社長も兼任)
はブルームバーグ・ニュースのインタビューで「現在
すでに大手コンビニと協議中で、早くて年末、多分来
年には内容を発表できる」と話した。

 参考:ブルームバーグ 2017年5月29日 09:36

~~~
おおおおおおお大手コンビニだとおおおお!!

材料がでかすぎる。本当にもしかして、超プラチナ
チケットなのか!? 思惑だけのブランジスタとは
違うのですってか!?

(※2017/05/29追記ここまで)


大口様は、株価が30倍になる呪文を唱えた! 。。。



[ 2017/05/29 09:00 ] | TB(-) | CM(8)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング