ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ペッパーランチの楽天RaCoupon♪ お得だね~…と思っていたら、実は…

某ショッピングモールのフードコードで
は、私はいつもペッパーランチで食す。
他にも選択肢があるのに、そればかりの
ワンパターンなつまらない人間です(自虐)

そんな私に対して、どう? と妻が楽天
のRaCouponでペッパーランチの割引券を
売り出していたので教えてくれた。

ペッパーランチクーポン
結構消費したのに、まだこんなに枚数がある…

思った以上に使用期限が短かった! さ
らに言うと、1人につき1回1枚しか使
えんのな。うーむ…

------------

ここの会社【3053】ペッパーフードサ
ービス
 は、もちろん優待もあるし、優
待銘柄としてはかなり人気なほうだと思う。

ペッパーフードサービス優待

優待銘柄は安定してる。が、大幅な株価
の上昇はあまりないイメージ。ゆえに購
入を避けてた。が、気がついたら、今や
数ヶ月前の3倍近くになってるというね!

 参考:ペッパーフードが「いきなり!」急騰した3つの要因

ペッパーフードサービスといえば、「い
きなり!ステーキ」。実は最近、私の田
舎でも新規OPEN、長蛇の列(出来てもう
2ヶ月以上経つのに、平日の昼間でも長
時間待たないといけないくらい)

以前、リミックスポイントの所でも書い
けど、身近で凄さを実感できるところ
は「来る!」と思ってる。そうやって財
を成してきた先人達が多い。


しくった~泣


自分で言ってて、自分で実践できてないのが悔しい。


クーポンでペッパーランチ、やけ食いするか!(さらに太る罠) 。。。



[ 2017/06/10 09:00 ] 節約 | TB(-) | CM(6)

「たまご」で節約。日々の食材での50円の差は大きい

せっかく作ったカテゴリー「節約」

なのに、全然記事を書いていない。とい
うことで、強引に作り出そう(ぇ

タマタマ

ということで…我が家の食卓で、よく使
われる食材「たまご」 以前こんな記事
を書いてみた
けれど、この機材も未だに
しっかり稼働しており、ゆでたまご作り
で愛用しております。

基本的に、卵は比較的最近できた徒歩で
いけるドラッグストアAで購入していま
した(1パック10個158円)

が、最近、近所(車で5分)のドラッグ
ストアBで毎日98円で販売しているこ
とがわかり、それからは卵は毎回そこで
購入するようにしています。

----------

ドラッグストアAは、知名度も高いし、
基本的に安く、家からも近く便利。対し
て、ドラッグストアBは、上記項目にお
いて全てにおいて劣る。



だがしかし!




だがしかし
 画像:gs.dengeki.com/news/60601/ より

たまごに関しては、圧倒的に差があるの
だ。というか、特売でもないのに、なぜ
毎日この金額で販売できるのか謎である。
不思議なもので、せっかく寄るからには
・・・と結構Bで買い物もしたりしてい
るというね。


目玉商品の大事さを知った 。。。
[ 2016/10/11 09:00 ] 節約 | TB(-) | CM(6)

ドリップコーヒーで節約生活。コンビニコーヒーですら高いというね・・・

以前、コーヒーで節約のという日記を書いた。

日々飲むものだからこそ、月のトータル
で換算すると結構差が出るもの。実は職
場で飲むコーヒー以外にも、その職場へ
向かう途中に眠気覚ましのコーヒーを途
中のローソンで買って飲んでたりしたの
である。ローソンの店員のねーちゃんが
結構可愛いのでそれも目的のひとつとい
うのは、ここだけの秘密。

ドリップコーヒー

だが、それも結構な出費。そこで、ネッ
トでドリップコーヒーを大量購入。最初
インスタントでええやんと思っていたら
嫁が「ドリップコーヒーじゃないと朝作
ってあげない」と。自分で作る手間を
考えたら、ありがたいことです。感謝。

おかげで、朝から毎日シャキっと出来る
し、出費も大幅に節約。決して、うちは
裕福ではないので(むしろ、マイホーム
買ってひいひいです><)、こういう所
からこまめに節約していきたい。

てか、各種コンビニやその他いろんな所
でコーヒーを導入してる。コーヒーを売
りにしたお店もどんどん出店してる。あ
らためて、コーヒーって”おいしい”の
だと思う。原価が凄まじく安いのだろうね。


カフェイン取りすぎの生活かも!? 。。。



[ 2015/08/02 00:05 ] 節約 | TB(-) | CM(8)
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング