ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「マグネシウム」単体のサプリ、ふくらはぎの痛みには効いた!? でも、足底腱膜炎には…

私の持っているサプリ達の中でマグネシ
ウムがある。カルマグ(カルシウム/マ
グネシウム)じゃないよ。マグネシウム単体。

マグネシウム

マラソンランナーなら、採用している人
もいるかもしれない。長丁場なレース途
中での足の痙攣等に効果があるとかない
とかで。ラン中に摂取する↓こーゆー商
品もあるくらいだしね。


先月、、ふくらはぎの痛みに悩まされて
いたのだけれど、久しぶりにマグネシウ
ムを取り始めた所、いつの間にか痛みが
消えていた。もちろん、偶然かもしれな
いし、自然消滅しただけなのかもしれないが。

~~~
マグネシウムは筋肉の働きに深く関わっています。
1.マグネシウムは筋肉を弛緩させます。
2.マグネシウムは痙攣をなくします。
3.マグネシウムは血管を弛緩させます。

 参考:Think Health
~~~

ちなみに、2月あたりからずっと足裏が
痛く、足底腱膜炎(足底筋膜炎)と疑っ
ている
のだが、そちらの方は未だ治らな
い。「マグネシウム 足底腱膜炎」とか
でググると結構出てくることから、効果
あると思ったのになぁ…


マグネシウムは、偏頭痛にも効果あるらしいよ 。。。

 「マグネシウム 偏頭痛」でググって、お好みのHPで調べてみて! ←手抜き



関連記事

Sponsored Link

[ 2017/06/13 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)
ふくらはぎの痛みは、
地味に辛いので困りものですよね(><)
それにしても、マグネシウムのサプリも、
しっかりと効果を発揮してくれたみたいですね~。
なかなか、日常のものだけで健康を維持したりするのも難しいので、
サプリがあると助かりますよね(´∀`)
[ 2017/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
僕は基本ダンス系のやり過ぎなので (^_^;)
太ももの筋肉痛と、足の裏の痛みにはずっと悩まされています。
ダンスはつま先から踵へのじんわりとした重心の移動が命ですから!
休めば良いのですけど、これが中々・・・
マグネシウム飲んだら改善するのかな~?
サプリはあまり飲まないけど、
これは少し興味あるかも?です。
[ 2017/06/14 01:01 ] [ 編集 ]
ツバサさん
そうなんです。痛みがあることで、
人間は、いろんな筋肉に支えられて
生きているんだなぁ・・・としみじみ(哲学的)

効果があったかどうかわかりませんが、
結果的によくなったので結果オーライと
いうことで\(^o^)/
[ 2017/06/15 18:23 ] [ 編集 ]
siopopさん
ダンスは足は命ですし、怪我はつきもの
ですよね(;´Д`)

マグネシウムは、ミネラルの中では比較的
軽んじられている(特にカルシウムより)
傾向がありますけど、実は重要なミネラル
です。ひそかにお勧めです♪
[ 2017/06/15 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング