ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

gumiのCM攻勢!「タガタメ」「クリユニ」 決算に自信の表れか!?

TVCMを打つためには銭がいる。じぇにが!(当たり前)

例えば、ゲームでは、Cygamesの「グランブ
ルーファンタジー」とか、コロプラの
「白猫プロジェクト」だったりとか。
お金があるからこそなわけであれだけ打
てるんだろうね。

-----------

ここに来て、我らが(?)gumiが一気にC
Mを畳み掛けてきた。一つは、「クリス
タル オブ リユニオン」 旬なりゅう
ちぇるを起用。ゲーム内でもりゅうちぇ
るを登場と、なかなかの気合。




そして、もう一つは「誰ガ為のアルケミスト」

以前の日記でも取り上げたように、武田
玲奈のグラビアと絡めて、雑誌に取り上
げた頃から人気急上昇。ゲーム性も評価
が高いとあって、今のgumiが最も力を入
れているであろうゲーム。100万ダウ
ンロードも達成し、セールスランキング
20位台の常連となってきた(上記のク
リユニは100位くらい)

CMも2パターン用意してる。気合入ってる!




ひとつは、ロバート秋山。ギャグ路線。
最初、なんやねん!コレ!と思ったけど
結構何回も見てしまう。じわじわくる。

そして、もう一つが雑誌だけのコラボだ
けでは終わらせないとばかり、武田玲奈
を再度起用し、前面に押し出してきた。
彼女の知名度は一般的にはまだまだだと
は思うけど、これから人気が出そう。

ゲームのCMだか彼女のPVなのか分からな
いような出来なのはご愛嬌。だが、男性
ならつい見惚れてしまう出来。

----------

12/9が決算とのことだが、皆の予想を
上回る利益が乗ることは大いに期待できるね。


というより上回って下さい。お願いします(ポジショントーク) 。。。



誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト


開発元:gumi Inc.

無料


posted with アプリーチ






クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン


開発元:gumi Inc.

無料


posted with アプリーチ





[ 2016/12/06 09:00 ] | TB(-) | CM(2)

2016年11月 カレンダー記録でダイエット結果

11月の結果発表。例によって、10月
の記録はこちら
なので、よろしければ、ご確認下さい。

2016年11月結果

特に変わらない(ここ数ヶ月)

ただ、これが意味することは、食事と運
動がつりあっていると考えていいという
ことか!? 食事に関して言えば、決し
て暴飲暴食と思ったことはない。運動も
(一般人的には)結構しているのに。

それなりの年になると、代謝も(若い頃
より)悪くなるし、仕方ないのだろうか。

いやいや、何をおっしゃるうさぎさん。

ダイエットブログは、痩せてこそ正義。
痩せるよう努力しないといけない。食事も
欲求に負けないようにし、運動もなんとか増やしたい。


年末年始は、恐怖の大増量が(おそらく)待っているだろうから… 。。。
[ 2016/12/03 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング